東京都議会議員選挙の前夜

都民の皆さん、こんばんわ。東京都議会議員選挙の前夜、いかがお過ごしですか?
酔っぱらいながら、家でしぶしぶ選挙公報を読み始めたアカウントがこちらです。
うちの区は候補者4人なわけですが、甲乙というか丙丁つけがたいですなー

1)与党公認現職候補:
「責任ある政治を貫く」と言いながら、ヘッドコピーは思い切り無責任に『都民の命と暮らしを守る!』。どのように私の命を守っていただけるのでしょうか。。

2)野党第1党公認候補:
憲法96条を堅持し、平和を守ります」と言いつつ政策内容が「子育て」「健康」「就業支援」で、どのように96条堅持・平和を維持するのでしょう。ウルトラ警備隊ですか。。

3)コミュニストパーティ公認候補:
憲法まもれ」「原発再稼働ストップ」「子育て安心」あたり毎度ぶれない姿勢ですが、「趣味は拓本と絵手紙」とか要らないですから。。

4)レボリューション系公認候補:
政策内容が「都電早稲田⇔江戸川橋間お地蔵さんルートをまず新設」「若者の就職先を守る、ブラック企業の規制」とか、ぶっ飛びすぎてついていけません。。

ということで、誰にも入れたくないですが、なんとかよりマシを考えましょう。
とりあえずレボリューション系公認候補だけはありえない方向で。

東京都選挙管理委員会