2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番

2/23(土)、晴れ。朝からとても暖かい。庭球をしている間ちょっと風が強いなあと思っていたら、帰りのクルマの中から見る空は妖しくオレンジ色に曇り、突風が吹き始めた。電器屋の店先から段ボール箱が転がり飛んで行く。カーラジオのDJから、これが春一番…

Bicycle Race

今月は定期券の更新をやめた。 ハンズに行って、チャリ用のヘルメットと新しいライトを買った。たかが自転車にヘルメットなんて大袈裟だし、かっちょ悪い。 と思ってたんだが、週に2-3回はチャリ通しよ となると、やっぱあった方がいいかなと。チャリ事故死…

キャベツ三昧

2/11(祝)暖かく[E:sun]。ぬくぬくと朝寝をして果物を食べ、谷根千徘徊コースをとろとろ走る。上野駅前の観光客群を縫って芸大を抜け、三崎坂を下って帰り、オリジンの餃子&焼きそば+麦酒で昼飯。夕方、洗濯だのなんだのして、散策。いせ辰でネクタイを買…

雪降ったり、晴れたり

2/8(金)病院直行し、検査の結果を聞く。ピロリ除菌は成功したけれど、潰瘍の経過観察で5月に再度胃カメラ飲むハメに。夜、ちゃんこ鍋囲んでタク帰り。2/9(土)雪予報の中、迷いつつ車に乗って庭球場へ。スキー場みたいな寒さの中、3週間振りに球を追って…

ピロリ検査/蕎麦うどん

2/4(月)朝9:00からサピアタワー@東京駅でピロリ菌の検査。呼気検査というやつで、まず官製封筒状の袋に息を吹き込む。次に薬を1錠飲んで、身体の左側を下にして寝る。5分経ったら看護婦がやって来て、今度は寝返りをうっていいからもう15分安静に寝ていろ…

六本木/裏磐梯

1/30(水)、六本木アカデミーヒルズでイベント稼業。付設ライブラリから眺める東京パノラマが奇麗で、ここで日がな本を読んだり珈琲飲んだりしていたいものだと思った。2/1(金)夜行バスで4時間、裏磐梯へ。着いてすぐ、深夜の露天風呂。翌日は猫魔、日曜…