雪降ったり、晴れたり

2/8(金)病院直行し、検査の結果を聞く。ピロリ除菌は成功したけれど、潰瘍の経過観察で5月に再度胃カメラ飲むハメに。夜、ちゃんこ鍋囲んでタク帰り。

2/9(土)雪予報の中、迷いつつ車に乗って庭球場へ。スキー場みたいな寒さの中、3週間振りに球を追っていると、手先は冷たいけど身体は暖まる。夜、家で「キャベツと豚肉の重ね蒸し」を作る。カーテンあけると、街角に雪がうっすら積もっていてびっくり。今年はよく降るね。

2/10(日)暖かい陽射しに誘われ、昼下がりの谷中銀座を散歩。鶏屋で焼き鳥串&酒屋で生ビールを調達し、路上の椅子に腰掛けた休日三昧。食欲に火がついて、神名備で醤油ラーメン+玉子。このあたりで食べた中では、一番うまいラーメンだった。

Kannnabi