2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wedding Live @ 横浜

4/30(祝)AM10:00 右肩にギター/左手にアンプを提げて横浜駅に着き、チャペルの結婚式に参列。 初夏の晴天に、純白のドレスと幸福そうな二人が眩しい。小プールのある中庭に面した披露宴会場で、乾杯の挨拶替わりに1曲歌う。久しぶり&ほぼ素面の状態だっ…

雷雨のち月夜

4/27(金)。GW前のすったもんだを何とかかわし、やっと週末。昼、オープンした新丸ビルを冷やかす。「ちょっと狭い丸ビル」って感じ? でも7FのバーがAM4:00までやってるのは、なにかと使えるかもね。Houseの中にある So Tiredでハンバーグランチ。オープン…

新宿:午前5時

4/20(金)。なんだかんだと慌ただしい1週間の終わり、週報を出し終わると23:30。まともな人になるにはそのまま帰るべきなのだけれど、気がつけば残党と新宿に向かうタクシーに乗っている。ボスの先導で歌舞伎町近くの入り組んだ路地に踏み込み、いかがわし…

幸せな音楽

4/19(木)、午前中は木場のお客さん。またヘビーな仕事になりそうな雲行き。19時から社内パーティ。いまや知らない人がいっぱいだけど、思ったよりいい会だったんじゃん? 戻って打ち合わせ/MBOなどなど。家に帰ったらなんか幸せな音楽が聴きたくなって、…

rainy night @ あられ

4/17(火)夜、あられで久しぶりにYoshiとモーリーと飲む。僕らが行く5分前まで、成田さんが居たらしい。 Yoshiんとこは1月に子供が生まれたばかり。でもその月末にまた会社辞めちゃって、友達と起業したって。 どうしてこんなにアグレッシブになれるんだろ?…

active cure

4/14(土)。風邪はだいぶよくなったけど、まだダルさと軽い咳が続く。一日部屋にいようと思ったら、東京は最高気温24C 初夏の陽気で、寝込むにはもったいない。若干ふらふらしながらコートに向かい、いつもの面子とゲームをしていたら、なんだか元気になった…

I guess I caught a cold

ここんとこ調子づいて遊んでた酬いか、今週に入ってから体調が下降気味。 月曜午後から喉痛/鼻水/悪寒/軽い咳などが順繰りにやってきて、頭がポーっとする。 といって寝込むほど酷くもないので、健保から支給された薬で誤摩化しつつ、日常生活は続く。 朝…

皇居デビュー

4/5(金)。週末だし軽く飲むかと、ガード下の沖縄飲み屋へ。そろそろお開きという時分にひとり合流し、終電あきらめて次へ。久しぶりに「少人数で止まることなく喋り飲み続け、気がつけば朝」という至福のセッション、気分はコーネリアス”太陽は僕の敵”であ…

満開

週末、千鳥ヶ淵は満開。春の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり風が吹いたり。 3/31(土)。飲み歩いた朝方、薄明りの中眠る。昼前に無理矢理起き、配達証明にサインをする。このまま寝ていようかとかなり迷ったあげく、久しぶりに庭球場に行く。当然ながら…