新宿:午前5時

4/20(金)。なんだかんだと慌ただしい1週間の終わり、週報を出し終わると23:30。まともな人になるにはそのまま帰るべきなのだけれど、気がつけば残党と新宿に向かうタクシーに乗っている。ボスの先導で歌舞伎町近くの入り組んだ路地に踏み込み、いかがわしい上海料理屋に迷い込む。中華ケバケバしい店内に、夜が更けるにつれ怪しい客達が集まってくる。なにからダシをとっているのか聞きたいような聞きたくないような今まで食べたことのない味の数々を堪能し、すっかり明るくなった表に出る。午前5時の新宿は、異様なほど多くの朝帰り族で溢れていた。

Shinjuku

4/21(土)。朝刊を机に投げ出して寝床に入ったはいいが、4時間ほどでチャイムに起こされる。申し込みから1ヶ月以上経過して忘れかけてた pasmo オートチャージカードが、やっと届いた。しかしこの配達証明システムってのは、もうちょっと一人暮らしに優しくなれんもんかね。二度寝で昼過ぎに起き、16時から庭球。そのまま流れて桜新町で炭焼き+蕎麦。

4/22(日)、休憩の日。ペペロンチーノを作り始めて、冷蔵庫の主になりかけているキムチも処理すべく、フライパンに投入する。1.9mmのスパゲティを固茹でし、具と混ぜ合わせて完成。ひたすら辛く、麦酒が進むぜ。

Kimuchi