雷雨のち月夜

4/27(金)。GW前のすったもんだを何とかかわし、やっと週末。昼、オープンした新丸ビルを冷やかす。「ちょっと狭い丸ビル」って感じ? でも7FのバーがAM4:00までやってるのは、なにかと使えるかもね。Houseの中にある So Tiredでハンバーグランチ。オープン直後の混乱オペレーションにヤレヤレしつつ、ハンバーグ自体はバーキンのワッパみたいで結構好きかも。

Shinmaru

夜、下北の焼き鳥屋→バーで昔馴染みと飲み。凹んだり憤ったりしながら、でもこうやってたまに飲めるから、やってける。AM2:00解散。

4/28(土)。9:30に目覚め、朝飯と洗濯。コートでは、半年強ぶりに62歳のテニス愛好者ニシノさんと再会。攻撃的なプレイぶりは相変わらずで、嬉しくなる。先週から試している"クローズドスタンスから重心を下げて始動し、やや低めのトスを上げる"サーブが、結構うまくいく。もちょい続けてみよ。

家に戻って車を出そうとしたら雷鳴とともに大雨が降り始め、今週のレンタルは中止。ついさっきまで晴れてたのに! しょうがないのでチーズケーキファクトリーでお茶してたら、1時間くらいでやんだ。

Cheesecake

夜, 淡路町でメシ。水牛のモツァレラとグレープフルーツのサラダ、でらうま。運転するから酒は1滴も飲まなかった。やればできるじゃん>俺。店を出る頃には、月が明るく輝いていた。