2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カジキの照り焼き

金曜は新東京ビル最後の日。回り中荷造りで仕事する雰囲気じゃないデス。有楽町で飲んで帰る。 午前中、消防設備点検で起こされる。非常階段の実演があり、はあこれで下の階のベランダに出れるのかと思うと、屋根裏の散歩者みたいな気分。パスタ食ってテニス…

本八幡ヤングボウル

連休中日、新卒時代の同期と本八幡「ヤングボウル」で遊ぶ。ボウリング/卓球/ビリヤード。どこがヤングやねんという三種競技は、しかしやりだすと2時間半余りあっという間に楽しく過ぎる。一年無事生きてて良かったのお。また来年ここで会おうや。

冬野菜カレー

10時起床。洗濯しつつ近所でキャベツ買い、ブランチにキャベツとソーセージのパスタを作る。キャベツをパスタと一緒に茹でるのが、合理的つうか省エネでいいすな。スクール後買い出し。連休で時間の余裕があるんで、ケンタロウ本見つつ、カレーをペースト…

David Bowie "Stage"

長年廃盤だったボウイの"Stage"が、やっと再発された。2枚組で1980円かつNot CCCD仕様。偉いぞ即買いだamazon! へんな奴を輸入買いしなくてよかったあ 1978年当時のバンドはクリムゾンのエイドリアン・ブリューはじめ達者ぞろいで、HeroesもStation to…

ダイニング環境整備

金曜は久しぶりに道玄坂ジャーマンファームグリルにて、ビール&ソーセージ祭り。 土曜午前中、丸井からテーブルが届く。衣装ケース類を隣室に移し、ダイニング環境再構築。これで来客時にも板の間座布団しなくてすむよ。スクール後、モーリーの新居@品川で…

台所環境整備

まもなく引っ越しの加藤夫妻が、台所の整理棚をクルマで運んで来てくれる。これでやっと床に直置きしてた炊飯器やらレンジが落ち着いたよ。 お礼にタコ焼きを速攻で準備して昼飯。神戸どろソース&明石焼風の出汁でいっしょに食べる。午後は溝の口まで散歩。…

土鍋パエリア

金曜、雪が舞い狂う恵比寿で打ち合わせ。山頭花の辛みそで一瞬暖まるも、店外に三歩歩めば心底冷える冬の意地。夜は渋谷で餃子のちワイン。土曜、昼過ぎまで穏やかな晴れ。道玄坂「壁の穴」を真似て"高菜とベーコンの和ペロンチーノ"作る。麺のゆで上がりと…

Thunderbird

3月、今日から合併で新会社誕生。 メール環境がIMAPに変わりEdMaxが使えなくなるんで、MUAをMozilla Thunderbirdに替えてみる。マルチプラットフォームなOSSなんで、会社のWin環境と家のMacOSX環境で共通して(フリーで)使えるのが良いな。 夜、新会社発足…