2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏/戸塚

5/27(火)晴れ。朝起きて、暑いと感じるようになってきた。 バナナを牛乳で流し込み、チャリで不忍通りを、今朝もタクシーと戦いながら、上る。午前中の会議を終え、おにぎり×2個の昼飯を済ませて、東京駅へ。今日は戸塚のお客さん訪問。 東海道線一本で行…

レコ屋巡り

5/25(日)雨のち曇り久しぶりに渋谷に出て、タワレコ&HMVでCDを物色。"津軽三味線" 日本コロムビア コンピレーション "Incredible Jazz Guitar" Wes Montgomery "Schoenberg Piano Works" Glenn Gould "古今亭 志ん生 名演大全集1"ジャンルはバラバラなが…

うどん聖地巡礼2

5/17(土)晴れ高速に乗って高松港に移動し、フェリーで島に渡る。昼前ではあるが島唯一のうどん店「山本うどん」に入り、暑かったので"ひやしうどん"を所望する。つるっと食べ終わると、カウンターにあったおにぎり/いなり寿司もいっとく。 この島にはいた…

うどん聖地巡礼

5/16(金)晴れ。 有休をとったにもかかわらず常より早く起き、羽田空港に向かう。いつかは行かねばと思っていた讃岐へ、うどん巡りの旅へ。高松空港で、レンタカーを借りた。一番人気なさそうなマツダにしたら、最低料金なのにアクセラ・スポーツが配車され…

ゴールデンウイーク★2008

日の続きが悪い今年は、カレンダー通りの地味な黄金週間ですが、結構楽しんでいます。地元では、根津神社で「つつじ祭り」を開催中。日頃はたいした見所もない権現様ですが、祭り期間中は所狭しと屋台も出て、別世界のにぎやかさ。ツツジもキレイなんだけど…