2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検査入院

4/21(月) 14時に会社を出て、飯田橋の日本歯科大学付属病院に向かう。睡眠時無呼吸症の検査で、2泊3日の入院なのだ(検査は夜だけなので、朝〜昼は通常通り勤務だけど)。検査とはいえ生まれて初めての入院に若干ナーヴァスになりつつ、まずは肺活量やら動…

新ジャガと鶏の煮物

4/19(土)曇り/昼に一時晴れ/夕方雨がぱらつく。春の天気は忙しい。8:30に目が覚めたので、残り風呂を追い炊きし、洗濯機を回し、パン屋まで朝の散歩に出かける。 11時前になるとポロシャツにウインドブレーカーを引っ掛け、電車を乗り継いで二子玉へ向か…

さよならドトール

4/17(木)曇り/雨。夜半、降りが強くなる。今朝はイベント仕事で神保町に直行。専大前交差点のドトールに寄り、朝飯の定型呪文「ブレンド・ジャーマン」を唱えると、カウンターの女子が「ジャーマンドックはケチャップとマスタード両方入れますか?」と聞…

ドライカレー

4/12(土)晴れ/曇り。朝寝/朝風呂。朝飯にレトロドールを焼いて、二子玉へ。やっぱこの季節の庭球は楽しい。整体寄って地元に帰り、買い物&晩飯は久しぶりにドライカレー作る。ひき肉といろんなピーマンとセロリとにんじん。お代わりして腹一杯食後はブ…