新ジャガと鶏の煮物

4/19(土)曇り/昼に一時晴れ/夕方雨がぱらつく。春の天気は忙しい。

8:30に目が覚めたので、残り風呂を追い炊きし、洗濯機を回し、パン屋まで朝の散歩に出かける。
11時前になるとポロシャツにウインドブレーカーを引っ掛け、電車を乗り継いで二子玉へ向かう。今日の庭球場には、N.Yから来た20歳の女の子がいた。彼女はとてもかわいかったのだけれど、ルー・リードのような顔をした親父がガードしていたので、お近づきにはなれなかった。ルーはとてもテニスがうまかった。

整体が終わって地元に戻り、商店街で買い物。今日の晩飯は、煮物にする。ケンタロウのレシピでは新ジャガと鶏モモしか使わないが、にんじんと蒟蒻と厚揚げも加えてみる。マニュアルに書いてない事をやるのは、ちょっと楽しい。

Sinjyaga

若干薄味だけど、明日には沁みてもっと旨くなっているだろうな。