2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Getting Better

Sat. Nov 25: 風邪から徐々に回復。天気がよかったので3週ぶりに庭球場に行き、いつもの人たちと球を打ち合う。夜、久しぶりにメシを作る。Back to the Basicな肉じゃが。ニンニク&唐辛子入りのピリ辛仕立て。Sun. Nov 26: 1ヶ月ぶりに i のエンジンを回し…

朝のホットドッグ

Wed. 11/22 AM9:30 @ 品川駅港南口。今年は公私とも、やたらこの場所に来る機会が多い。 10時アポの前にカポネも愛したNYのホットドッグ屋"Nathan's"に立寄り、サルサソースのドッグとコーンポタージュ+カフェラテで目を覚ます。朝飯としては高いんだけど、…

Beaujolais night fever 2006

11/16(木)、ボジョレー解禁の夜。新人さんの歓迎会を兼ねて、今年も国際フォーラムの中庭に繰り出した。 寒空にもかかわらず、席を取るのに苦労するほどの盛況。半ば立ち飲み状況ながら、移動屋台の無国籍料理をつまみに新酒を呷れば、世界はバラ色に変わ…

箱根:命の洗濯ツアー

土曜の昼に品川で待ち合わせ、踊子号で小田原へ。まずは腹拵えに、駅前の蕎麦屋に入る。2階の座敷で細雨の音を聞きつつ、板わさやら山菜やら天抜きをつまみに熱燗。なぜか杉山清貴がこの店でライブをやるらしく、ポスターが貼ってある。1ドリンク+蕎麦付き…

party's over

11/3 Sat. 数週間準備してきたモーリーのパーティ当日。3時くらいまで飲んでたせいで、目覚めは悪い。シャワー浴びて洗濯して書留受け取ってコードをおさらいするうち、Futoが来る。やたら凝ったWelcomeボード作ってきて、ビックリ。ギターとアンプと小物類…