2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーバスツアー

金曜夜20:00。東京駅八重洲口に集合し、健保のバスツアーで裏磐梯に向かう。スキーバスツアーといえば渋滞/劣悪な宿泊環境といったマイナスイメージが強かったのだけど、今回はかなり楽しめた2泊3日だった。初日の猫魔は寒い上にガチガチのゲレンデでイマイ…

音楽と本の休日

朝、針をライターの火で炙る。銀色の針先が、鈍く光るクローム色に変わる。消毒した針を「ぷつっ」とまめの皮に刺し(神経が通ってないのか、痛くはない)、溜まった水を出す。マキロン塗ってバンドエイドを貼ると、とりあえずフツーに歩けるようになってい…

川崎ウォーカー

2/10(土)、曇り/晴れ。 2月なのに野外スポーツに最適な気候なのは地球的にどうなんだろと思いつつ、気持ちよく球打ち。 夕方二子で買い物をしてたら、3月にプレッセ/5月に東急ストアが閉店するらしい。再開発だかなんだかしらねーが、どんどん馴染みの場…

チキンスープ

いつかは欲しいなと思いつつ、高くて手が出なかったル・クルーゼの鍋。渋谷ハンズをぶらついてたら、”商品入れ替えのため”25%引きだと。ただし人気のオレンジ/チェリーレッド/白あたりは定価のままで、安いのは黄色と緑のみ。かなり迷ったあげく、緑の20cm…