2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日のサーブ/野菜スティック

台風が近付いて小雨が降ったり止んだり、すっかり涼しい夏の終わり。二子玉に着いたらまた降り出して、今日のスクールは中止。でもせっかく来たし、空いたコートで独りサーブの練習をしてみる。なんつってもサーブは難しいよな。ネットするたび挫折感、アウ…

簡単シェイプで野菜ぶっかけ

昨夜は新人歓迎会。有楽町駅前ニュートーキョービルの屋上ビアガーデン、ジンギスカン食い放題&ビール飲み放題で、ガバガバ。後、部門創設以来初めてのカラオケ二次会で終電を逃す。とどめに新宿2丁目で蕎麦。同じテーブルの知らない人達と職業当てクイズ…

夏は夜

ということで、昨夜は有楽町の沖縄系串焼き屋で飲み食い。前にS社の友達に教えてもらったとてーも旨い店なり。S社は旧社長の退社に続いて、スターが何人か離れる模様。安定して給料もいいのに何故か満足できなくなってしまう人たちは、いーね。 海ぶどうがジ…

帰省

10時、3か月くらい乗ってなかった自転車の両輪に空気を入れる。iPodから流れるアートブレイキーのリズムに乗って、青少年センターまでサイクリング。今日のプールは団体が入っていて泳ぎづらかったんで、ビート板使ってバタ足の練習などやってみる。うぅ…

夏休み @ 河口湖

友人達と河口湖まで釣りに行く。AM1:00笹塚出発、中央高速を走って3:30到着。未だ暗い夜空を眺めれば、満天の星が僕らを迎えた。カシオペア、オリオン、白鳥座‥ こんな空を見たのは何年振りだろ? 涼しいというより寒いほどの夜気の中、借りた竿で陸釣りを始…

グリーンカレー/Bird

こう暑いとカレーが食べたくなり、東京駅丸の内中央口のMikuni東京食堂にて、グリーンカレーセットをいただく。 ルーの緑、ターメリックライスの黄、トマトの赤の彩りが美しい。ややボリューム感には乏しいが、1050円にてデザート/飲み物付きはなかなか頑張…

スペシャル冷やし中華の日

昼、銀座はイタリー亭の先にある中華屋に飯を食いにいく。連れの頼んだ「冷やし三色坦々面」がこれ。思うに、冷やし中華というのは極めて差別化が難しいメニューだ。具材などで多少の違いはあれ、たいていどこで食っても似たようなものになる。しかし今回の…

Swing or Swim

日曜、昼頃タラタラ起きて飯を食ったら2時になる。このまま家にいてもいいが、せっかく夏なんで代々木のオリンピック記念青少年センターまで初泳ぎにいく。最寄り駅が参宮橋という中途半端なロケーションだから、初台からトボトボ歩いて。ここの長所は、な…

Body Pump!

ジムでたらたら走ったりするのは気に入ってるのだが、単調なだけにちょと飽きる。 で、やたら元気だがあまり客が入ってないインストラクター嬢の誘いに乗って、初めてスタジオプログラム「15分ボディ・パンプ」に参加する。床にバーベルの棒が置いてあり、各…

味噌カツ again

@ITのBBSを見ていたら、"矢場とん"が銀座に出店との情報が。名古屋に20代の終わりから3年間住んだ者としては、確かめずにいられぬ。ということで、昼休み大汗かきながら歌舞伎座の手前まで行ってきました。名古屋名物数々あれど、味噌カツ/味噌煮込みう…