Body Pump!

ジムでたらたら走ったりするのは気に入ってるのだが、単調なだけにちょと飽きる。
で、やたら元気だがあまり客が入ってないインストラクター嬢の誘いに乗って、初めてスタジオプログラム「15分ボディ・パンプ」に参加する。床にバーベルの棒が置いてあり、各自適当なウェイトをつける。別にマッチョ志望でないので、片側5kgずつの基本設定でいいです。内訳は3部構成で、ウォーミングアップ〜スクワット〜ベンチプレス。エアロビっぽいBGMに乗って軽く汗かければOKと思ってたらアータ、えらい間違い。スクワットの時点ですでに大汗&腿と背筋が悲鳴をあげまくる。最後のベンチプレスでは”あ、もういや、ダメかもー”状態。たった15分で、こんなにボロボロになれるもんです。終了後は腕が震えてキーボードがまともに打てません。でも、やっぱ一人でやってるより効果的&楽しいかも。仕事も運動も、楽なだけではつまらんし、苦しいだけでもやってられん。”辛楽しい”状態ってのが、ほどよい刺激でいいですな。