皇居デビュー

4/5(金)。週末だし軽く飲むかと、ガード下の沖縄飲み屋へ。そろそろお開きという時分にひとり合流し、終電あきらめて次へ。久しぶりに「少人数で止まることなく喋り飲み続け、気がつけば朝」という至福のセッション、気分はコーネリアス”太陽は僕の敵”である。そいえばこないだTVで見た小山田圭吾細野晴臣に似てきたつーか、えらく年とって見えたな。人のことは言えませんが。

4/6(土)。前週と同じく寝不足&酒が抜けぬまま庭球場へ。3人しか来なかったんで、ゲームはなし/基礎の見直し中心。あんまし面白くないけど、どうせ動けないからいいや。整体行ってスーパー寄って、「春キャベツのひき肉炒めがけ」を作り始めたところに師匠から電話があり、おかずを肴に家で飲む。

4/6(日)。昼まで安らかに眠る。昨日の残りで昼飯たべながら、「ウチくる!?」見てちょっと泣けたりする。
皇居ジョギング+飲み会企画の下見で、半蔵門へ。

Dsc01091

花見もそろそろ終わりか、思ったより混んでない。半蔵門交差点から反時計回りで、初めての皇居ラン。スタート直後は景色のいい下り坂で、二重橋前まで快適に流せる。竹橋を過ぎて後半は緩い上りが続き、ちょっと辛抱。ま、マラソン大会の後半は上り坂と相場は決まってるし、ゆっくりやればいいよな。40分弱くらいで1週し、銭湯の場所も確認して帰る。はたしてどのように実現するのか、企画モノは先が読めない方が面白い。