active cure

4/14(土)。風邪はだいぶよくなったけど、まだダルさと軽い咳が続く。一日部屋にいようと思ったら、東京は最高気温24C 初夏の陽気で、寝込むにはもったいない。若干ふらふらしながらコートに向かい、いつもの面子とゲームをしていたら、なんだか元気になった気がする。ここはひとつ攻めの治療ということで、いつもよりにんにく/ショウガを2倍投入して、肉ニラ炒めを作る。調子に乗って麦酒も空けちゃう。さあ寝ようと思ったら、やっぱり咳が出て寝付けない。やれやれ。

Nikunira

4/15(日)。昼前に起きる。今日こそゆっくりしてようと思ったけど、とりあえず渋谷に出てガットを張り替える。
ついでにダメ元でメールしたら、こんな状態にもかかわらず/だからこそ?、とんとん進んで飲みにいくことになる。旨いもの喰って楽しく飲んでる間は咳も出ないんだから、まったく人体は不思議だ。