病院めぐりの日

昨日の夜、なんか違和感があるなと思ったら、下あご前歯の先端が欠けてた。
朝3時頃、咳で目が覚め、しばらく止まらなかった。
つーことで朝から憂鬱だったんで、昼休み内科と歯科をはしごする。
有楽町ビルの気管支系に強いらしい内科で薬をもらい、新東京ビルに戻って3Fの歯科へ。
保険証出すと
「友田さんのご紹介ですか?」
「はあ、、まあ」
って、そんなに有名だったのかあの兄ちゃんは。
とりあえずレントゲンとるってんで小部屋に入ると、頭の周りをレントゲンカメラが360度回る撮影でびっくり。
歯医者は5ー6年振りだが、なんか進化してるぞ。
でとりあえず欠けた部分にフィルムのような覆いをペタと付けると、あら不思議、違和感ない。
虫歯もあるみたいだし、まあこの機会に悪いところは直しましょうってことで、来週のアポを取る。
でも痛いとやだな