雨のちグレンミラー

13時スクール。ショットもボレーもぜんぜんダメだが、サーブは奇跡的にダブルフォルトなし+エース1本。先週自主トレした甲斐あったなー。17時からのフリーは30分で雨が振り出し、あえなく中断。んー天気には勝てん。
 早めに帰ったので、借りっ放しだった「グレンミラー物語」観る。途中までベニーグッドマン物語とほぼ似たような展開だけど、後半の戦争パートに入ってからぐっと緊張感高まる。ベルリンでフルトヴェングラーマイスタージンガーや第9を振っていた頃、イギリスではグレンミラー楽団が空襲の中"In the Mood"を演ってたんだなあ。連合軍と枢軸国の文化の違いを象徴してるようで、そりゃやっぱ連合軍が勝つわな。