丸の内Raindrops/LOHAS

雨。朝からちょっと離れたビルの歯科へ治療に行く。このあたりでは歯医者が時間を支配しているので、「昼休みにしてください」などと気楽に言うことは禁じられている。事務所街は時代の霧で煙って見える。まさか丸の内でビルを3つも替わることになるとは、思わなかったね。

Dsc00755

夜、恵比寿の代理店で報告会。終わったら21時だったので直帰し、平日家で過ごす幸せに浸る。気が向いてLOHASなる言葉の意味を検索する。"Lifestyles of Health and Sustainability" か。良い言葉じゃん。地球環境にはまったく興味ないが、健康なくして持続可能性なしというのは、個人やその集合体である家族とか企業にもあてはまるよな。成長に熱心のあまり、健康を損ねて持続不能になった優秀な人たちを、何人も、見てきた気がする。