銀ブラ

Sun. Sep.17, Cloudy/Rain.
昼過ぎ、あてもなく銀座の歩行者天国を歩く。数10年前、マクドナルド日本1号店がこのあたりにできたころ、家族で歩いた記憶を思い出す。初めてマックシェイクを飲んで、こんなうまいもんが世の中にあるんだとびっくりした。ビッグマックは高嶺の花だった。

シネパトスを通りかかると、ちょうど「太陽」が始まったばかりだったので、入ってみる。物語としては眠たいものだったけど、イッセー尾形の芸は堪能できた。彼とマッカーサーの対話は、本当にあんな風だったのかなと思わせるものがあった。

近くの矢場とんで飯を食った後、Ito-yaに寄って、写生会用にA4のスケッチブックと水彩色鉛筆セット(12色の鉛筆と鉛筆削りと水筆ペンが入って1050円)を購入。

Itoya

さてどうなることやら。