相模大野の日

幡ヶ谷から代々木上原まで15分歩けば、あとは小田急線1本30分少々。意外に行きやすいなあと思いながら相模大野に到着。待ち合わせてとバスに乗ると、いつしか景色は住宅街から畑や緑の土地に変わる。
総合体育館の受付で200円のバドミントン券を買い、小体育館へ。コートは4面用意されており、13時の時点では僕ら含めて2組のみ。しかし30分もやってると、続々と人が集まって来て、待ち行列ができた。
バドミントンやるって何年振りだ? へたすると中学以来か。。最初はラケットの小さな面にうまく当たらず、フレームや空振りが多い。テニスと打点やタイミングが違うんでとまどうけど、うん、これはこれで楽しいな。めったにアウトしないから、思いきり振れるし。休みを挟んだりして、結局4時までやる。体育館内の暑さがサウナ効果になり、やたらと汗かいた。最後は駅ビルでお好み焼きとビール。どうなるかと思った第1回シャトル同好会、大団円。つきあってくれてありがと。またやろぜ。