should I stay or should I go?

来月末に部屋の更新時期が来る。あと2年住むか、引っ越すか。
幡ヶ谷は便利だけど、家賃/駐車場代の高さ&甲州街道沿いの空気の悪さで、長居無用ノ助。
今までの引っ越しを思い出してみる。博多→大阪→八千代→市川→亀戸→横浜→名古屋→上野毛→初台→永福町→幡ヶ谷。んー11か所か。平均で3.5年に1回とは、我ながら落ち着かない人生であるな。
しかし引っ越しつっても親が退職して以来、保証人を探すのが心理的な負担になっている。いっそ買っちまうか? 今さら1L買うのもなんだし、独り者で3Lはさらに虚しい。間を取って2L? で場所はどうすんだ? 都心に行くか、郊外に向かうか? つーことで週末はマンション巡り。将来の住処候補が、目まぐるしく変わる。来年の俺は、どこで四十郎になるんだろ。