家飯02:鶏鍋

台風一過で師走なのに夏のような生暖かい一日。
加藤家のClio 1.2に同乗して、町田市立総合体育館へ。シーケンシャルシフトがよくできててちょっと欲しい。3時間ほどシャトル後、溝の口ダイソーで食卓小物買いつつ帰宅。今日の飯は鶏鍋に決め、隣駅の東急ストアに買い出し。

DSC00344.JPG

骨付き手羽元と大根を煮込むだけの簡単さが嬉しいが、それなりに様子を見つつなんで、大河ドラマは音だけ。主夫は忙しいんだな。坂ちゃんにもらった炊飯器で3年振りくらいに白米を炊く。マニュアル通りだちょっと軟らかいが、やっぱレンジ飯より旨いなり。ノラにもらったEnglish Roseの入浴剤で風呂。似合わねーけど、女王様気分で和むね。