晩夏

各地の花火大会もほぼ終わり、8月も最終週に入ります。
期限ドラフト社員の歓迎会は円山町のダーツバーで3時まで続く。再来週くらいに今度は卓球編でもやろうと。

週末は友達集めて家飯。料理暦9か月の棚卸しとして、ブルスケッタ/鯛の和風カルバッチョ/鶏とアサリのパエリア/パンナコッタの4品作る。パンナコッタは簡単なんだけど、バニラビーンズを探すのに手間どる。うーん、実態はキャラブキみたいなのねー。

今日は予定もないので、午前中横浜散歩後、関内名物カレーの英印主館にて新メニュウ「焼きトマトカレー」を辛さ8倍で試す。
DSC00578
一口食べると、うーん辛い。しかしターメリックライスの上で皮ごと丸ごと焼いたトマトの酸味と甘みが強く感じられ、なんとも夏なうまさであります。

戻ってへたれテニス。アイシティのチラシにつられて運動用に1day型コンタクトなど買ってみる。併設の眼科に日頃からしとく方がよいのかどうか聞いてみると、「やっぱ異物なんで、必要ないですよ」とのこと。奴は信用できるな。

晩飯にケンタロウ本から、「ゴルゴンゾーラとナッツのフェトチーネ」作る。
DSC00581
うーん、、まずくはないけど、あんまし量喰えないなこれ。フェトチーネ250gは作り過ぎで半分以上捨てちった。わりぃ。