フラットサーブ

金曜、若手に混じって5時まで飲み&ダーツ&仕上げに皿うどん
寝不足かつアルコールの抜けないダメダコリャ状態で何とかコートに向かったら、こんな日に限ってなんだか調子がいいのだから、庭球って運動は不思議だ。

・トスを左足の前にまっすぐ上げると同時に、膝を沈めていく
・上昇する球と下降する身体がそれぞれピークに達した瞬間、斜め前方に向けて自分を解放する
・ビヨーンという手応えとともに球はサービスライン際で弾み、レシーバーに飛びかかる

たった2本だけど、このやり方でポイントを取った。テニスをやっていて最も気持ちがいい瞬間、フラットのサービスエース。こいつが決まるとゲームがとても楽しく、終わった後も気分爽快だのう。だから岡、エースをめざせ! 1週間もたつと忘れちまうんだろうけど。