Invention #1

起き抜けPCを開き、MacWorld SFの結果をチェックしてガッガリ。なーんだCentrino iBookでなかったじゃん。iMacは邪魔だし、MacBookは白いダイニングテーブルに合わない。こりゃしばらく待ちだな。

昼、初ジムでびっくり。なぜか右脛が痛くて全然走れない。しばらくやらないとすぐこれだから、やれんのう。

夜、適当に帰宅。去年買ったきりほとんど触らなくなった電子ピアノに向かう。今年こそちゃんと練習しようってんで、インベンション第1番Cメジャーの譜面を開く。

DSC00674

まずはペンで「ド」とか「ファ#」とか音符に1個ずつ読みガナをふっていく。非常にかっちょわるいけど、楽譜が読めないんだからしょうがない。短い曲ながら左右の指の動きがオレには複雑で、絶対無理かもーと思いつつ、1小節を何十回も繰り返す。今年中には弾けるようになるかな?