wetな季節のドライカレー

高温多湿な日々。気づくとじっとり汗ばんだりしていて、もう夏なんだな。
Wetな気分を吹っ飛ばしたくて、ドライカレーを作る。

Dried

やっぱ夏野菜だよなっつうことで、オレンジ色のパプリカ/ナス/トマト/オクラ/セロリ/大蒜/ショウガ/唐辛子を刻んで合挽き肉と炒め、カレー粉/しょうゆ/酒/砂糖/ソース/ケチャップなどを適当に放り込む。オクラを刻んだせいで粘りが出て、ドライ感がスポイルされちまった。ケンタロウのビデオを見たら、オクラは網袋ごと洗って産毛をこそげ、根元だけ落として使うのが正解らしい。なるほどー。
残ったドライカレーを冷やして、熱々の飯に乗っけるのがまた旨いんだな。