横浜湯治/Finals

曇天と湿気と鈍い筋肉痛でどうにも冴えない日曜の暇つぶしは、風呂に限る。とはいえ遠出も面倒なので、横浜みなとみらい地区に昨年できた万葉倶楽部に行ってみる。町田万葉の兄弟店ということでシステムはほぼ同じだけど、露天風呂から横浜港が見えるのがなんだか妙で面白い。屋上の足湯ゾーンからはマリンタワーやら遊園地やらが見え、夜は結構キレイかもしんない。

Sea

22:00 ウィンブルドン決勝。サンプラスの継承者にして退屈なほど完璧なテクニックを持つフェデラーと、竜巻のようなトップスピン撃ちのナダル。第1セットは赤子の手をひねるように6-0でフェデラー。しかし第2/第3セットはタイブレイクまでもつれ、ナダルが1セット奪う。結局フェデラーの4連覇で終わったけど、ラテンな血を燃やすナダルのプレイは、久々に見ていて楽しい。なんたって名前がラファエルだし、まだ二十歳だし、バボラ使いだ。これからが楽しみ。

25:00 ワールドカップ決勝。ね、眠い。しかしラストダンスの結末が一発レッドの頭突きとは、なんともはや C'est La Vie 。遅く帰っても何も楽しみがなく安心して眠れる夜が、帰ってきた。