ナカタク/月見の宴

木曜、職場連中と「中目卓球ラウンジ」に初見参。すげー分かりづらい場所にあるけど、居心地いい店ですなー。ビールに赤ワインの入ったミニグラスを沈める「中卓パンチ」がうめっす。4人くらいでまったり飲みつつ、たまにダブルスでゲームするのがよさげ。

9月の週末でもっとも満月に近い16夜の土曜、月見会を企画。しかし梅雨のような曇り空に阻まれ、お月様は拝めず。自然相手に勝つ事は難しいが、おでんと松茸おにぎりの夕食+上海月餅と濃茶の茶会を堪能したのだった。
しかし自分で作っときながらなんだけど、僕は松茸よりエリンギのが好きだな。そいえば河豚もフカヒレも大してうまいと思った事はない。つくづく人間が安く出来てるらしい。