つゆあけ

7/19(土)つゆあけの日、猛暑。

ひさしぶりに(8ヶ月ぶりくらいか)、以前のホームタウン二子新地を訪ねる。
ついに駅の改装が終わって、改札内にトイレができていた。あろうことか、表にはコジャレたベーカリーカフェまで併設していて、びっくり。もっと他に作るものあるだろー>東急
よく通った駅前の中華は、店主のおっちゃんや厨房のあんちゃんが入れ替って、違う店になっていた。

Shinchi

7/21(月)曇/晴

飲んで寝てばかりではいかんとチャリに跨がり、区の体育館プールでひと泳ぎ。夏休みだってえのに子供は少なく、おっちゃん/おばちゃんが元気にコースを巡航している。さすが湯島、ご長寿万歳。

夕方、霊園を散歩。強い西日にせかされて蝉も鳴き出し、永遠の夏休みのような時間の中にいた。

Yanaka_summer