ホワイトシチュー

昨日に続いて雨模様で運動できない替わりに日頃できないことやろっとクルマを車検に出す。バッテリが終わりかけてるのかエンジンの掛りが悪いんで、ついでに見てもらうよう頼む。
次いで溝の口へ。丸井In the Roomでダイニングテーブルを物色し、ダイソー&東急ストアで買い物。
今日も薄ら寒いし、夜はホワイトシチューにするべ。

DSC00414

昨日買ったワーグナー管弦楽集を大音量で鳴らしながら、野菜を刻む。フルトヴェングラー没後50周年記念で最近出た1枚だけど、今まで聴いたフルヴェンのワーグナーの中では一番音がイイ! 相当リマスタかけたのかEMI。料理もたけなわに入り、アク取りながら煮込むBGMは「神々の黄昏」。なんか自分が崇高な儀式に参加してる気になるね。
タマネギを飴色になるまで炒めたせいかホワイトシチューならぬブラウンシチューになっちまったが、うまいからいいや。ご飯の替わりに超熟をトーストし、飲み物は冷えたシャルドネ。他に何も望むモノなし。