オープン花粉ドライブ

第3回シャトル同好会の開催地、町田市総合体育館までクルマで行ってみる。246もこのあたりまで来ると高速と一般道の中間みたいな性質となり、空いてれば結構スピードも出る。地図と勘を頼りになんとか成瀬駅前にたどり着き、2人乗せて体育館へ。さて入ろうとすると、今日の個人解放は15時からである旨。3時間も暇潰すのは辛いので、河岸を換えて相模大野を目指す。暑くもなく寒くもない春の陽気の中、畑や養鶏所/大きな北里病院/森のような道を屋根なし車で走るのはとても気持ちが良い。けれど同乗者は花粉症なので迷惑だったかも。
友達に「オープンカーってホコリが入ってきそうで嫌」と言われて価値観の相違にとまどったことがある。ホコリが入るどころか、風で髪はボサボサだし晴れれば眩しいし養鶏所の前を通れば肥料臭いんだよ。でも僕は動く密室みたいな車内は眠くなっちまうんで、五感が刺激される幌車が好きなんだ。味覚は、マクドのドライブスルーね。