神保町カレー散歩

そいえば今度のビルは地下で三田線に直結してる。神保町でカレーが食えるではないか!
とういことで昨日は竹橋寄りのボルツで「あさりとトマトのカレー」。さらさらのインドカレーに乗ったあさりはふっくらと粒も大きく、トマトのフレッシュな酸味が爽やかな後味。たまに来よ。

今日も今日とて、水道橋寄りのまんてんへ。

DSC00486

飾り気のない店内/安くボリュームあるメニューは、正しく本と印刷の街の労働者&学生のためにある。カツカレー550円は和風甘辛+ひき肉ベースのルー。サービスでデミタスカップに入ったバリ風?アイスコーヒーが付く。半分くらい食べて飽きた時、このコーヒーがいい仕事します。とてもC/P高く満腹になれるけど、寝不足の午後は仕事にならなくなるので注意しましょう。帰りは腹ごなしにお堀に沿って歩いて戻る。

今日の夕焼けはとても奇麗だったんだけど、見た? 皇居上空に金色の光が差していたよ。