ゴーヤ/サバ味噌

連休明けの長い1週間。久しぶりのGI司会もなんとか乗り越え、金曜は2時まで新人歓迎会。こういうイベントは合併の糊しろになるね。土曜・めまいしながらテニス。スーパーでゴーヤの特売やってたので、チャンプルにしてボニー家へ。

DSC00484

材料はゴーヤ、豚バラ肉、木綿豆腐&卵。ゴーヤの種とワタがでかくてびっくり。味付けは手抜きのクックドゥに豆板醤/テンメン醤/中国山椒入れて四川風に。見た目は悪いけど、苦辛でまあまあいけますな。のらも合流し、だらだら4時まで。

ということで今日はほとんど使い物にならず、夕方買い出し。赤味噌コテコテのサバ味噌を、大根おろしで中和。

DSC00485