茄子ブタどん

まだ体内時計が合わず、電車の中で立ったまま昏睡しかけたりする。
土曜午前、二子玉で通院。このエリアはどこに行っても子連れの若マダムが多いのお。終わると昼前だったんで、気になっていた「蕎麦芭流」にて納豆そば。薬味が色々あって、わりとうまい。酒好きとしてはギネスや銀河高原が置いてあるのも好感触。次は二色蕎麦にしよ。

DSC00570

午後テニスなれど暑すぎて気力萎え萎え。35度?無理ですー
渋谷に出てオープン初日のapple store見学がてら買い物。
なんか茄子が喰いたくなり、かといって手間はかけたくないので、今夜は丼ものにしよう。

DSC00571

ゴマ油でニンニク/ショウガと具(豚肉200g、茄子2個、ニラ1束)を炒めた後、味噌/酒/みりん/豆板醤をかけ混ぜメシにぶっかけると、ああ麦酒によく合う労働者的丼のできあがりざんす。