ガルバンゾ豆カレー

地味な1週間を過ごし、3連休突入。やっと朝晩涼しくなり、寝てるのが楽ですな。
2週ぶりスクールはフォルトつづきなれど、秋の好天に野外運動は楽し。
時間に余裕があるときは、やっぱ自作メシといことで、今夜はガルバンゾ豆のカレーにする。

DSC00590

ひよこ豆/生姜/青唐辛子/トマト2個/ターメリック/塩に大根おろしを入れ、600ccほどの水で30分煮込む。別途サラダ油でクミンシード/大量の大蒜/鶏胸肉/チリパウダーを炒め、煮込み鍋に合流。んーイマイチ何か足りんなあって、ガラムマサラだのコリアンダーだの醤油だの粉チーズだの、そこら中のスパイスを放り込むと、ふ、なかなかにうまいす。当然明日もこれね。