Sunday @ 鵠沼海岸

忙しいという字は心が亡くなると書くのね〜。
文化の日も土日もお仕事(つっても3時間ずつくらいだが)しても、おっつかない。やっぱ金よりも時間が大事ですな。忙殺されるより悩殺されたいぜ。

という時ほど気分転換てことで、日曜は無理矢理7:30起床して鵠沼海岸へ。気力が弱いので電車で行ったのが正解で、駐車場はすでに満杯。海岸はウェット姿のサーファーで真っ黒け。ここは渋谷すかってくらいの激込みで、浅瀬でスクール受けててもぶんぶんサーファーが突っ込んできて怖いのなんの。

でも海の中に入ると、波がキラキラしぶきを上げて砕けていく様が、富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」みたいでトテモキレイデスネ。中央林間駅のてんや「野菜天丼」で人心地つけ、パイプオルガンのバッハを聴きながら曇天の田園都市線沿線を眺めて帰る休日の午後でありました。