忘年

一年振りに旧友達と神楽坂で飲む。面変わりしてたり、病気になったり、すぐ呂律がまわらなくなったりするけれど、何はともあれ、今年も生き延びて酒が飲めるのは嬉しいことナリ。

天皇誕生日の今日は昼に起き、スープカレーを喰いながら洗濯/掃除。
溝の口ベスト電器まで、プリンタのインクを買いにいく。毎年思うけど、なんでhp製品はこんなに高いのだ? CMYと黒のインクを買うだけで、7000円を超える。よっぽど手書きにしてやろうかと悩みつつ、んな面倒なこともできそうになく、しぶしぶ金を払う。で1年後にはひからびているとは、まったくアコギな消耗品だ。

家に帰り、年賀状を作る。適当な写真と毎年似たようなコメントで、我ながら芸がない。
来年こそは、「今年こそ飲みにいこう」を実現しないとね。できるうちに。
さて合宿の準備でもするか。