俺★evolution

早いもんで、こないだ年明けだと思ったらもう1月も終わるな。仕事はさておき、今月は何をやったろう?

料理は煮リンゴだのアップルパイだの里芋のゴマ和えだの、小品を作って友達や家族にお裾分けするようになった。これは一人で食ってるより、ずっと気分がいい。ユニバーサルなコミュニケーションツールと言えるな。

ピアノは、Invention #1を何とか指で覚えつつある。まだつっかえずには弾けないけど、いちいち譜面を見なくてもよくなった。この曲は一見シンプルなようで、テンポの取り方なんかが実に難しいね。あとは繰り返し練習あるのみだし、2月は新曲に移ろうか。

運動は、ランニングマシンを週2回くらい始めた。今日は先週までより調子良かったんで、5kmを43分かけて走った。とろとろだが、5kmって距離を走ったのは何年振りだ?

この調子で地味に前へ進もう。