IM

ずっと嫌ってたメッセンジャーを、事務所移転とPC買い換えを機に入れてみた。社内外で統一とれないんで、Windows Messenger/Yahoo Japan/Yahoo USと3種類も使わざるを得ないのが、困ったもんだ。使った感じはちょうど電話とメールの中間くらい=同期と非同期の境目ってところか。忙しい時に入ってくるとウザったいけど、そんな時はネグって暇ができたら返事するってのが正しいやり方なんだろね。基本的にWebアプリなんで、家のMacでも同様に使えそうなのが、便利なようで逃げ場が無いようで。「いつでも繋がってたい」人には受けるよな。グループチャット機能を使った俳句大会とかやると、面白そう。