季節の変わり目ってやつは

妙にそわそわして落ち着かないな。寒さ暑さが安定してないから、昼間暑くてスコールが来て夜は肌寒かったりして、情緒不安定になって楽しい。

日曜は逝く鍋シーズンを悼んで、すき焼き。牛脂で炒めた牛肉ってのは、なんでこうも甘旨なんだ! 白鶴すっき辛口が進み過ぎる。

Sukiyaki

月曜、久しぶりに小夏/マサと晩メシ。小夏はフィドルをやりたいらしい。シャクちゃんを思い出してmixiで捜索。

注文していたMacBookが届く。金が飛んでくけど、15年来のMac使いとして買わざるをえない仕様だからしようがない。

Kaidou

今日の酒:祝いの赤「海童」
芋焼酎はあのもったり感があまし好きじゃないんだけど、これは海洋深層水のせいかキレがあってサラサラ飲みますな。

今週の通勤本:カフカ短編集(岩波文庫
悪夢をリアルに表現するカフカの、短編集だとなおさら「え、何で?」感が強くて素敵。とても身近に感じるのは、変?