春分の日

3/20(火)、朝。永田町で電車を降りて、地上に出る。要塞のような最高裁を過ぎ、皇居沿いを歩く。このあたりのお堀は水量も多く、雄大と言っていいほどの眺め。25分ほどで事務所に着いた。

Koukyo

3/21(水)。暖かなお彼岸の午前中は、朝寝、洗濯、寺田軒のカレーパンで過ごす。ロングTとウインドブレーカーに着替え、久しぶりに二子橋⇄丸子橋ジョグ。RCのRhapsody Nakedを聴きながら、案外楽に1時間が流れた。ジョギングという行為自体は退屈だけど、ときおりすれ違うランナーを同じ土俵上で見るのは好きだな。

夕方、牛肉/にんじん/じゃがいも/たまねぎをバターで炒め、白ワインと水/コンソメ/ハーブで煮込む。安ワインのせいかちょと酸味がつよいけど、ま、いいや。

夜、買っておいた村上春樹版の"The Long Goodbye"を読み進める。一人称が”私”で安心した(笑)。この作者と訳者の組み合わせは、とても読み心地が良いですな。

Long_goodbye