上野散歩

3/15 前日の雨から一転、快晴の日曜日。

陽気につられて上野公園をフラついていると、旧東京音楽学校奏楽堂で今からチェンバロのミニコンサートをやるというので、300円払って入場する。

2階ホールに置かれたチェンバロは、思ったより小振りで、装飾的なデザインが施されている。
しばし待つと黒のドレスを着た芸大の学生があらわれ、30分程のステージが始まる。
寄せくる波のようなアルペジオが、夢の中のような気分にさせる…てか、実際半分寝ながら聞いてた。
あー気持ちよかった。

Photo

根津に向かって坂を下る途中、小さなスポーツカーを発見。バッチを見ると、「Toyota Spors 800」とある。これがヨタハチか〜、ずいぶん奇麗に乗ってるな。クラシカルなスタイルが、谷中にぴったりはまっていた。

Photo_2