ゆでタマご飯/なんちゃってジェノベーゼ

平日の晩飯作りは時間も材料もないので、必然的にアリモノで済ませませう。
月曜。週末炊いた飯が余ってたので、ゆで玉子を崩して混ぜ、ちょこっと醤油をたらしてかっ込む。そんだけだけど、好きなんだな。茄子の辛子醤油漬けとみそ汁があれば、言うことナス。

DSC00515

火曜。久しぶりに近所の定食屋に寄ろうと思ったら、定休日だった。。そこでパスタ。せっかく松の実があるからジェノベーゼなんてできたらいいよな。でもミキサーないし。ん、でもバジルの粉ならあるな。ならオリーブオイルに乾燥バジルを大さじ1杯、砕いた松の実と粉チーズも大さじ1杯ずつ、あとは適当に塩コショーと白ワインいれてみたら、奇麗なオリーヴグリーンとは程遠く何とも見栄えが悪いモノができた。でも食べてみたら、何となくジェノベーゼっぽい。平日の晩飯としては、いーんじゃないの?