プルコギ/ぶりのハニーソテー

真夏日な土曜、ハードコートの熱で夏を感じる。立ってるだけで汗が流れるこんな時は、プルコギ風肉野菜炒め。にんじん/タマネギ/万能ネギ/しらたき/厚揚げに牛肉。味付けはニンニク醤油+豆板醤ベース。卵にくぐらせて食べれば、お替わり必須。

DSC00521

寝苦しい夜につづいて、またも真夏な日曜。世田谷区総合運動場へ水遊びに行く。砧公園の駐車場に車を停めると10分くらい歩くけど、運動場は駐車スペース待ち渋滞してたので結果オーライ。家族連れでにぎわう中、50mプールにはnon stopレーンが切ってあり、swimmer達が延々とクロール中。親切なことにspeedコースとslowコースが設定されてたので、迷わずslowコースを平泳ぎでちゃぽちゃぽ涼む。

DSC00523

久しぶりの水泳脱力状態で、砧公園を駐車場まで突っ切る。広くて、人が少なくて、緑で静かだ。iPodから流れるグールドのインベンションとシンフォニアが、とても合う場所だった。

DSC00524

昨日肉だったし、今夜はケンタロウ本を参考にブリと青梗菜をしょうゆバター+はちみつで炒めてみる。しょうゆ+みりんの照り焼きもいいけど、こっちも甘辛でいけます。

DSC00525