南瓜のカレー炒め

バタバタで憂鬱な平日は、ちょいと散歩で息を抜こう。丸の内仲通にはたまにヘンテコなオブジェが飾られるが、なぜか今は風呂が置いてある。花で隠されるとはいえ、こんなところにある露天風呂じゃゆっくりつかっていられねえなあ。

DSC00615

ようやっと辿り着いた週末の夜は、O君と後輩さんと表参道奥の迷路のようなカフェメシどーもでした。土曜は昼まで寝てスクール→洗濯→買い出しのルーチン。ハロウィンだし、今夜はカボチャ料理にしよ。

DSC00617

ケンタロウ本を参考に カボチャ1/4/ニラ1束/豚肩ロース130g/ニンニク&ショウガ微塵切りをゴマ油で炒めあわせ、酒/醤油/ミリン/カレー粉/塩コショウで味付け。見た目は悪いけど、カボチャのホックリとした甘さにカレーと香味野菜の刺激が合わさり、食欲にターボをかけるぜ。やっぱ自炊は止められない痩せられない。。