エリンギ入りカルボナーラ

せっかくの秋だのに雨模様の日が多く、土曜のテニスは中止。凝った料理を作る気も起きないが、せめて季節のきのこ入りパスタでもこさえよう。

carbo

にんにく/鷹の爪/ベーコンとエリンギをオリーブオイルで炒め、太めの(1.9mm)スパゲティと合わせ、卵(黄身2+白身1)&粉チーズを混ぜたソースに絡める。これに胡椒をガリガリかければ、かなり理想に近いカルボのできあがり。エリンギの食感は結構マッチするけど、にんにくは入れなくていいかな。

今日は久々の秋晴れで、家に居るのがもったいない。テニスの振り替えと迷った挙げ句、江ノ島は片瀬東浜のサーフィンスクールに行く。

fuji

10月後半だってのに受講生は10人くらい集まっており、そのほとんどが二十歳前後のギャルであった。貸与されたウェットスーツのおかげで寒さは感じないが、コケまくること数限り無し。しかし海上から奇麗な夕焼け空に浮かぶ富士を見ることができたから、良しとしよう。